
--
--
comment
-

離婚5年!!ブログ開始4年!!自己借金は完済!?

今日で、実質離婚5年、当ブログ開始から4年がたちました。

今日を借金返済のタイムリミットにしておりましたが、現状を報告申し上げます。

まず借金ですが、会社の関係機関からの残債が67,791円。(12月まで給与天引き)「なんだ」とお思いになられたことかと・・・。

しかし、財形貯蓄が100,019円。相殺すればプラスに転じております。

ここで自己の借金 完済宣言します。

267万は完済!! ということでいいですよね・・・

7月の時点で財形を利用し一括返済を考えておりましたが、会社の同僚に言いづらかったのと、新たな負担が発生したため様子を見ながら過ごしてまいりました。

新たな負担それは、母のオムツ代です。「負担」という言葉は相応しくないかもしれません。親孝行したいという気持ちもありましたし、今までしなかった、できなかったことができるように!!

今年の2月から支払いを姉から私に移しました。月々の利用料がたまって17万ほどになっていました。

この間161,050円支払ったものの、同時にオムツは毎月使用しているので、なかなか減りませんでした。

8月23日現在の請求額113,880円と、この1ヶ月間の使用量が未払いの状態です。

早く追いつき、これを一度ゼロにし、月々の発生分のみを給料から支払うように持っていくことが次の目標です。

ということで、ここをクリアするまでまだ当ブログ続けさせください。引き続きよろしくお願いいたします。

24
2013
comment
0

楽天スーパーローン完済

DSC_0410.jpg

数年ぶりにカードの借金ゼロになりました!!

あぁ、本当に、本当に何年ぶりでしょうか・・・。

これにより自己の借金残高は112,280円となりました。

こちらは会社の関係機関からの借入で年利2.4%で給料天引されています。

これから出ていくお金もありますが、現在手持ちの資産で相殺すれば

貸借対照表上、純資産はプラスへと反転しました!!!!

06
2013
comment
0

楽天スーパーローン残高

DSC_0382.jpg 

ついにここまで来ました!!

03
2013
comment
0

最近②

 実は一年半以上、子供たちと会えていません。最後に会ったのは2011年の10月です。

 春になれば、会えると思いながら、冬が終わるのを楽しみに暮らしていました。2012年3月になり、やっと会えると思いきや、当日出発前ドタキャン・・・。

詳細は掲載するか迷っておりますが、それが今のところ最後です。

 今年の一月まで、子供の部屋、物にはほとんど手をつけず、最後に遊びにきたままにしておりました。

 しかしあれから時も過ぎ、子供たちも大きくなっていますし、遊びや、好みも分からなくなってきました。

 もし仮に遊びに来ても、今の年齢にそぐわない物が多いのが現実。今やっていること、それは断捨離です。

きっかけは、女性がアパートに来るという、ちょっと不純な動機ですが・・・。 その日は、ただ物を押し込めるだけでした。
 
 実際、今やってて、一番捨てるのが辛いのは、子供たちが自分で名前を記したものと、手作りのものです。思い出との闘いです。
 
 思いやりやぬくもりを感じるものはいくつか残しておくつもりですが、写真を撮ったり、いろいろ工夫しながら前に進むよう頑張ります。

12
2013
comment
0

最近

 お久しぶりです。右→の残高推移の通り、ラスト30弱まできております。更新の頻度は激減しておりました。

 この間、温かい目で見てくださった方、応援してくだった方、コメントしてくれた方、バナー、クリックしてくれた方々本当にありがとうございます。

 最後のケジメ、良くも悪くも完済まで実情・この間のこと支障のない範囲ではありますが掲載・更新していけたらと思っております。

11
2013
comment
0
